令和元年度修了式を行いました!

新型コロナウイルス感染対策のため、各教室で校内放送を聞きながら、修了式を行いました。また、卒業式のときに上映した5年生から卒業生へのメッセージ動画を全校放送しました。子供たちは、はとっ子としてしっかり放生津小学校の伝統を受け継いでいこうという気持ちを持つことができました。

各教室で担任から修了証を受け取った子供たちは、1年間の自分のがんばりを振り返っていました。

修了式~全校放送で校長先生の話を聞きました~

5年生から卒業生へのメッセージ動画を見ました

 

3/16分「臨時休業中のお知らせ」各学年ページを更新しました

臨時休業中の登校日を設けることになりました。上記「Information」や安全メールをご確認ください。なお、本日の学年ページには、登校日の詳細が載せてありますので、かならずご確認ください。(今日は6年生分はお休みです)
ここをクリック

明日はいよいよ卒業式です!今日は5・6年生が登校し、卒業式の準備や練習を行いました。なお、明日はホームページの更新はありません。

 

 

 

 

 

 

3/13分「臨時休業中のお知らせ」各学年ページを更新しました

13日(金)には教職員で、卒業式に向けて体育館の紅白幕の準備をしました。卒業式まであと3日ですね。

週明け月曜日は5・6年生の登校日です。5年生は8:30登校、6年生は9:30登校です。各学年のページに持ち物などの詳細が記載されていますので、しっかり確認してくださいね!

3月13日分の学習支援のページを更新しています。次回の更新は3/16(月)の予定です。

まだ、このホームページをチェックしていないはとっ子が周りにいたら、是非教えてあげてくださいね!

ここをクリック

3/12分「臨時休業中のお知らせ」各学年ページを更新しました

今日は久しぶりにいいお天気でした。今日は、卒業式や修了式に向けて、教職員みんなで学校の大掃除をしました。私たち教職員も、はとっ子に会える日を楽しみに、準備をしています。
ところで、掃除を一生懸命にやると汗が出てきて、いい運動になりました。子供たちも家庭学習に疲れたときには、自分の部屋や家のお掃除も気分転換によいかもしれませんね。

3月12日分の学習支援のページを更新しました。お返事は来ないけれど、クラスの子供たちへのラブレターのような気持ちで、毎日作成しています。

まだ、このホームページをチェックしていないはとっ子が周りにいたら、是非教えてあげてくださいね!

ここをクリック

3/11分「臨時休業中のお知らせ」各学年ページを更新しました

3月11日分の学習支援のページを更新しました。「みんなは元気にしているかな」と、先生たちははとっ子たちの顔を思い浮かべながら、語りかけるつもりで毎日ページを作成しています。

まだ、このホームページをチェックしていないはとっ子が周りにいたら、是非教えてあげてくださいね!

ここをクリック

3/10分「臨時休業中のお知らせ」各学年ページを更新しました

はとっ子のみなさん、毎日どのように過ごしていますか?

今日も先生たちは、学習支援のページを更新しました。「みんなは今頃、なにをしているかな」「体も動かして欲しいな」「授業ができない分、少しでも勉強が分かるようにアドバイスしたいな」など、先生たちもみなさんはとっ子たちの顔を思い浮かべながら、毎日ページを作成しています。

まだ、このホームページをチェックしていないはとっ子が周りにいたら、是非教えてあげてくださいね!

ここをクリック

3/9分「臨時休業中のお知らせ」各学年ページを更新しました

臨時休業2週目に入りました。そろそろだらけてきていませんか?一日の計画を立てて過ごしましょう。

今週も子供たちの顔を思い浮かべながら、先生たちは学習支援ページを作成しています。まだ、このホームページをチェックしていないはとっ子が周りにいたら、是非教えてあげてください!

ここをクリック

3/6分「臨時休業中のお知らせ」各学年ページを更新しました

臨時休業も4日目になりました。

子供たちの顔を思い浮かべながら、教師は毎日学習支援ページを作成しています。まだ、このホームページをチェックしていないはとっ子が周りにいたら、是非教えてあげてください!

次回の更新は3月9日(月)の予定です。

ここをクリック

家庭学習に活用できるサイトをご紹介します

文部科学省のホームページに、臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)が、つくられています。

ご家庭での学習の参考になればと、下にリンクを付けておきます。

子供の学び応援サイト

おすすめキッズサイト