今年度スタートの学習参観・PTA総会

4月8日に1年生12名を迎えてはとっ子102名で、令和6年度がスタートし、新1年生も少しずつ学校生活に慣れてきました。今日の学習参観では、わずか2週間しか経っていないのに、緊張しながらも張り切って手を上げて堂々と発表する1年生の姿に大きな成長を感じさせてくれました。2年生以上の学年でも進級の喜びが伝わってくる子供たちの笑顔あふれる授業に保護者の方の温かいまなざしが印象的でした。

その後、体育館でPTA総会が行われ、今年度の役員、方針、行事等について話し合われました。今年は校歌にも歌われてきた「はたらく力、やさしい心、強い体」の育成と、「この学校で学ぶことができてよかった」とはとっ子一人一人が感じられる年になることを目指してみんなで歩んでいきます。どうぞよろしくお願いします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

交通安全教室を行いました

1、2年生は学校の周りの道路を実際に歩きながら、横断歩道の渡り方や、踏切の渡り方を学習しました。横断歩道では一旦止まり、左右を確認することに、気を付けて歩くことができました。

4年生はグラウンドに作ったコース内で、自転車の乗り方を学習しました。

3、5、6年生はDVDを視聴し、交通標識や交通規則について学習しました。

射水市警察署の方からは、交通事故の中で一番多い「飛び出し」についてお話をしていただきました。

本日の学習を生かして、自分の命は自分で守る力をさらに高めていってほしいと願っています。

ご入学おめでとうございます!~12名のかわいいはとっ子が仲間入り!~

これから本格的に学校生活が始まります。保護者の皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

令和6年度がスタートしました!

新しい先生方や新しい担任と出会い、子供たちは、いつも以上に目をキラキラと輝かせていました。そして、校長先生からは「強いからだ・やさしい心・はたらく力」についてお話があり、子供たちは、新しい学年への期待がますます高まった様子でした。

はとっ子みんなが元気に楽しく学校生活を送れるよう、教職員一丸となって教育活動に取り組んでまいります。保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力を、今年度もよろしくお願いします。