【保護者の皆様へ】「小学校休業等対応支援金(略)」についてのお知らせ

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)の延長」について、文部科学省・厚生労働省より保護者に向けた周知依頼がありましたので、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)の延長(令和2年4月15日作成)

教師作成の動画コンテンツが公開されています!

射水市では、休業中の学習支援として、各学校で先生たちが動画コンテンツを作成しています。

本校でも1つ作成しました。タイトルは「3年理科 身のまわりの生き物」です。それ以外にも、学年ごとに楽しいコンテンツが順次アップされています。ぜひ、ご覧ください!!

この動画コンテンツは、射水市教育センターのホームページからご覧いただけます。閲覧にはパスワードが必要です。パスワードは、学校安全メールで保護者の方にお知らせしていますので、ご確認ください。

ここをクリック

4/23分「臨時休業中のお知らせ」各学年ページを更新しました

臨時休業の延長が決まりました。我慢我慢の毎日ですね。毎日どのように過ごしていますか?

はとっ子みんなの顔を思い浮かべながら、学年ページを作成しました。ぜひ見てください。

ここをクリック

また、本日と明日は、児童玄関にて延長期間中の課題やお知らせを配布しています。保護者の方が取りに来てください。

よろしくお願いします。

今日のはとっ子

臨時休業前最後の登校の日。休み時間にはたくさんの子供が元気に外で遊んでいます。今のところ、はとっ子たちは元気です!

来週4/13(月)より2週間の臨時休業となります。子供たちの健康を守るための休業です。学校では、規則正しい生活を続けること、勉強や手伝いを計画的にすすめること、外出を控えることを最優先とすること等を子供たちに指導しました。

みんなが明るく安心して過ごせるよう、みんなで協力していきましょう。

長休みに校庭やグラウンドで遊んでいる子供たち

令和2年度入学式を行いました!

校庭の桜も満開となりました!本日、新しいはとっ子を26名迎えました。

新型コロナウイルス感染拡大対策の元、入学式が行われました。在校生は教室のテレビで新1年生の様子を見守りました。

また、本日より「登校前健康チェックカード」の提出がはじまりました。保護者の皆様には、ご協力いただき、ありがとうございます。明日からも、登校前の検温・体調チェックをしっかりして、登校を判断してください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

1年教室の様子