6年生 スキー学習

1月19日(火)に、牛岳温泉スキー場でスキー学習を行いました。スキーの経験がある児童も、初めてチャレンジする児童も、講師の方の話を真剣に聞き、楽しみながらスキーの技術を高めていました。時には助け合ったり励まし合ったりしてスキーに取り組む姿からも、卒業を間近に控えた子供たちの成長が感じられました。小学校生活のよい思い出がまた1つ増えたようです。

 

始業式、書初大会を行いました

令和3年1月14日(木)、大雪の影響があり3日遅れで3学期が始まりました。いつもとは違った冬休みでしたが、それぞれ思い思いの冬休みを過ごすことができたようです。

今回の始業式は、各教室で校内放送で行いました。校長先生から、忘れ物をしないように、あいさつをしっかりとできるように等、当たり前のことが当たり前にできるようにがんばっていきましょうというお話をいただきました。

その後、各学年に分かれて校内書初大会を行いました。例年は3~6年生は体育館に集まって行っていましたが、今年は感染防止の観点から各教室・ワークで行いました。子供たちはその中でも、静かな雰囲気の中で一文字一文字丁寧に心を込めて書いていました。多くの子供が、提出した作品を見ながら満足そうにしていました。

大雪の影響による臨時休業について(お知らせ)

令和3年1月12日

保護者 各位

射水市立放生津小学校

校長 川田 和子

大雪の影響による臨時休業について(お知らせ)

射水市教育委員会と協議の上、大雪の影響により安全面を考慮し、1月13日(水)を臨時休業とします。14日(木)以降の予定については、改めて連絡いたします。

なお、放課後児童クラブは通常どおり実施いたします。放課後児童クラブに通っているお子さんは、午前中、学校でお預かりいたします。また、保護者の就労等により対応が困難な家庭のお子さんも、午前中のみ、学校でお預かりいたします。お手数ですが、お子さんの送迎については保護者の方々のご協力をいただきますようお願いいたします。(受け入れ時間 午前8時30分~)

 

明後日(14日)の予定について

・通常通り登校

・木曜日の時間割で実施

・給食後5限で終了

・集団下校(1440分ごろ)

・持ち物(時間割と書初セット、給食セットを忘れずに)

雪道に気を付けて登校してきてください。

 

大雪の影響による臨時休業について(お知らせ)

 

令和3年1月11日

保護者 各位

射水市立放生津小学校 校長 川田 和子

大雪の影響による臨時休業について(お知らせ)

射水市教育委員会と協議の上、大雪の影響により安全面を考慮し、1月12日(火)を臨時休業とします。

放課後児童クラブは通常どおり実施いたします。放課後児童クラブに通っているお子さんは、午前中、学校でお預かりいたします。また、保護者の就労等により対応が困難な家庭のお子さんも、午前中のみ、学校でお預かりいたします。お手数ですが、お子さんの送迎については保護者の方々のご協力をいただきますようお願いいたします。(受け入れ時間 午前8時30分~)

なお、13日(水)は、12日に行う予定にしていたことを行います。

はとっ子を迎える準備万端です!

本日1月8日(金)は、悪天候のため休校となりました。3連休明けの12日(火)から、通常通り登校の予定です。今のところ、始業式、書初大会、学活、国語、算数を行う予定です。本来8日(金)に持ってくるものを、12日(火)に持ってきてください。給食も始まるので、給食セットも忘れずに持ってきてください。

学校内は、元気なはとっ子達を迎える準備万端です!登校の際は、安全に気を付けてきてください。

グラウンドは雪景色!

 

福笑いコーナーもできたよ!

掲示板も季節感たっぷり!

黒板のメッセージの一部です

悪天候に伴う休校措置について(お知らせ)

令和3年1月7日

保護者 各位

射水市立放生津小学校

校長 川田 和子

悪天候に伴う休校措置について(お知らせ)

平素より、本校の教育活動に対し、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

1月7日(木)から9日(土)にかけて、県内では大雪となる見込みであり、警戒が必要となります。射水市教育委員会と協議した結果、児童の安全面を最優先し、1月8日(金)を休校とします。

悪天候に伴う急な対応となりますが、何卒ご理解くださるようお願いいたします。

なお、放課後児童クラブ(こばと学級)は通常どおり実施いたします。放課後児童クラブに通っているお子さんは、午前中、学校でお預かりいたします。また、保護者の就労等により対応が困難な家庭のお子さんも、午前中のみ、学校でお預かりいたします。お手数ですが、お子さんの送迎については保護者の方々の協力をいただきますようお願いいたします。